駐車場到着8時40分ごろ、登山口8時50分、ここからいよいよ登山開始。このあたりは階段があり整備されていた。と思っている間に一合目の木標が立っている。一合目通過9時9分。

標高900mの標木があった。そして二合目で小休憩。やっと休めた。標高1000mの標木が…

木の階段を上る。そして標高1100m。さらに上るとやっと海が見えてきた。そして四合目到着、小休憩。

標高1200mを通過。五合目も無事通過。弓ヶ浜が見え始めた。その向こうは島根半島、絶景!!そしてついに無事に大休憩の六合目到着。10時44分

六合目で記念写真撮影。険しい山の斜面。昔は縦走していたそうな。もう今はこうして地滑りを起こしてできなくなったしまったそうです。山小屋がありました。しばし休憩を取って、いざ出発

六合目から八合目までの絶景です。登るたびに景色がどんどん広がっていきますね。ついに八合目到達。

11時52分、八合目で小休憩、あともう少し、

12時4分、ついに九合目に到達、もう一息、ここからは木道が続く。

木道がアップダウンしながら、頂上に近づく。もうすぐ頂上。がんばろうって気持ち!!

12時28分、ついに登頂、頂上へ到達!!

今までの疲れをわすれてしまうほどの達成感と充実感!!

蔵王山を登ったり、岳山を登ったり、の日頃の訓練の賜物ですね。

食事タイムとコーヒータイム

13時 下山開始

眺望のいいところで写真撮り